いままでありがとうございました!

おはようございます!劇団シアターホリックのしおりです。


劇団シアターホリック第12回公演「みれん」

初日は雨の天気からスタートして

千秋楽は津波のため1公演がさらわれていってしまいましたが

なんとか無事に公演を終了いたしました!

これもたくさんの方々に支えられたおかげです!

シアホリーズ一同、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!!!




そしてそしてっ


シアホリは新たにtwitterでアカウントをとって稽古場レポートをしていましたが

そのツイッターからも「みれん」を観た感想をいただきましたー!

ちょっとだけご紹介いたします。



なんだか手に力が入らないのです。しびれてるwどうやらお芝居のあいだぎゅうっと握りこぶししてたみたいですwwあっという間の1時間半でした!」

やんややんや!祝!初日!!おつかれさまでした!!!!

「いやぁ〜凄く良かったです!見に行ってよかった。ありがとうございました(^O^) 」

「お疲れさまでした 今回初めて鑑賞しました 面白かったです 今後も高知の文化を盛り上げていきましょう!」



などなどたくさんの感想をもらいました!

引き続きツイッターでつぶやいているのでのぞいてみてくださいね!





ブログ「みれん制作日記」(仮)も今日でおしまい・・・

あまり日記の更新ができませんでしたが

今まで読んでくださって、ありがとうございました!!




劇団シアターホリックは次回作に向けて動き始めています!

ぜひご期待くださいーーーー!!






2010年2月28日 (日)

本日の公演についてのお知らせ

おはようございます。シアターホリックのしおりです。

先日のチリで起きた地震の影響で、現在高知市内に津波警報が発令されております。

警報によると、高知市内には津波が14:30に来るという警報が出ています。

つきましては、本日(2月28日)のシアターホリック第12回公演「みれん」の昼公演(13:30〜)中止とさせて頂きます。誠に申し訳ありません。

ですが、本日の夜公演(19:00〜)は問題なく公演いたします!

津波になんか負けてたまるか!

シアターホリック一同、千秋楽に向けて全力で舞台に望みます!!

是非、会場の蛸蔵にお越し下さいませ。

なお、チケットを購入された方でご希望の方には払い戻しをさせていただきます。

詳しくはこちらにお問い合わせください。

theater.holic.2004@gmail.com


2010年2月16日 (火)

レギュラー満タンで!

おはようございます、シアホリーズのしおりです。

ブログ止まってました!スミマセン!

はりきって更新していきます。


昨日はお昼から稽古がスタートしました。

シアホリーズに加え、照明を担当してくださるすみちゃんが稽古に参加!!

シアホリ内に旋風を巻き起こしてくれますよ!



夕方から稽古場を移動。

まずはカップめんで小腹を満たします。

皆、好みのカップめんで稽古場はラーメン臭充満!



「ごちそうさまでした」

お腹がいっぱいになったところで夕方の稽古スタート。

まつしまさんと春ピンさんのシーンを練習しました。

Image0010

まつしまさんはバッチリカメラ目線です。

P2010_0215_185505

ツイッターの稽古場レポートも同時進行中です。


稽古もいよいよ本詰めにはいってきました。

来週からは会場の蛸蔵で舞台稽古となります。

エンジンがかかったシアホリーズはこのまま本番に向けて突っ走って行きまーす!!

==============================================

==============================================

☆「みれん」のチケット取り扱い店のお知らせ☆

チケット取り扱い店はこちら!

↓     ↓     ↓

高新プレイガイド

DUKE SHOP高知

高知県立美術館ミュージアムショップ

高知女子大学大学生協永国寺ショップ

TSUTAYA(四万十店を除く)

高知市文化プラザミュージアムショップ

grafitti



取り扱い店によっては、チケットの他、「みれん」のチラシ「シアターホリックエクスプレスvol.9」も置かせてもらっています!

2010年2月11日 (木)

全員集合ー! 2本立てです。

おはようございます。


シアターホリックのしおりです。


今日は朝から雨です。霧吹きみたいな雨粒です。




今回は2回分をまとめてレポートします!




2月9日(火曜日)


シアホリーズが全員そろっての稽古でした!

Minnna

引きめでの1枚。


なんと、今回は二人のお客様がシアホリにいらっしゃいました!


シアホリの公演で照明作りをしてくださるひのさんです!(左から3人目)


そして


ツイッターではシアホリをフォローしてくださっている大佐さんです!(左から2人目)


顔出しOKをいただきましたが、モザイクかけておきました。




お客さんがいる中で、脚本の読み合わせがスタートしました。


読み合わせが終わって、


「緊張したぁー!」


と胸をなでおろすキャスト陣でありました。


でもいい刺激になりました!




本番まであと2週間と1日。


どんどん稽古はヒートアップしていきますよ!




大佐さんのご協力のもと


高知県安芸市にある喫茶店「あるぷ」さんにも


ポスターを貼らせていただくことになりました!


チラシもおかせてもらいます!



安芸市にお住まいの方


安芸市にお出かけなさる方


ぜひお立ち寄りください!




2月10日(水曜日)


まつしまさんとかなちゃんがチラシの挟み込みに行ってきました!


劇団ゆまにてさんの公演「まちごうちょる」が県立美術館で上演されました。


稽古で見に行けませんでしたが、ゆまにてさんお疲れ様でした!




美術館でまつしまさんがガラスの扉に体当たり。


「ガラス磨きすぎだろっ!」


気付かないくらい磨かれたガラスにはご注意ください。


油断してたらぶつかります!

==============================================

==============================================

☆「みれん」のチケット取り扱い店のお知らせ☆

チケット取り扱い店はこちら!




高新プレイガイド

DUKE SHOP高知

高知県立美術館ミュージアムショップ

高知女子大学大学生協永国寺ショップ

高知県内の四万十店を除くTSUTAYA各店舗

高知市文化プラザミュージアムショップ

grafitti



取り扱い店によっては、チケットの他、「みれん」のチラシ「シアターホリックエクスプレスvol.9」も置かせてもらっています!

2010年2月 9日 (火)

今日もガンバロ!

シアターホリックのしおりです。


今日は雨が降ったりやんだりで落ちつかないですね。


それでも自転車で稽古場に向かおうと思います!




シアホリーズのかなちゃんが戻ってきました!


テスト週間お疲れ様です。


おかえりなさい!


シアホリはtwitterでつぶやいてますが、


今回はかなちゃんが担当しました。


お次は誰がレポートをするのか!?


お楽しみにー!



まつしまさんと春ピンさんは


脚本を手に練習していました。


あるシーンでのこと。


「『Blendy』みたいなほわっとしたイメージで。」


・・・なんだかだんだん気になってきてないですか?





この後「みれん」はどうなるのか!?


当日、会場の蛸蔵でお会いしましょう!



今回は私のケータイがスタミナ不足で写真を乗せることができませんでしたが


次回はスタミナ満杯でお送りします!

===============================================

===============================================

☆「みれん」のチケット取り扱い店のお知らせ☆

チケット取り扱い店が増えました!

高知県内の四万十店を除くTSUTAYA各店舗


高知市文化プラザミュージアムショップ


grafitti



チケットのほかに「みれん」のチラシ「シアターホリックエクスプレスvol.9」

も置かせてもらっています!




















2010年2月 8日 (月)

長ーい1日でした。

おはようございます。


シアホリのしおりです。


夜は昼間よりも寒くて、腹筋がふるえますね。




7日(日曜日)の稽古は、長い1日でした。


シアホリーズの体力も限界にきていました。


でもまだまだ気力はありふれています。


お疲れさまです!






昨日ゲスト登場されたみゆみゆさん。


今日もご登場ですー!

P2010_0207_164657

「もっと大きくのっけてよー」


みゆみゆさんのご要望にお応えして


真剣なまなざしでMacに向かうお姿をのっけました!





先輩は酢醤油を残して


高速バスで東京に帰って行きました。


みゆみゆさん、またシアホリに遊びに来てくださいね!




話が変わって、


おびさんロードに「アートボード」があるのを知っていますか?


そのアートボードに「みれん」のポスターを貼らせてもらいました!



P2010_0207_151447


チラシも置いてあるので、ぜひ手に取ってみてください。



これからも稽古は続きます!


ブログ「みれん制作日記」(仮)とシアホリのアカウントをとっているツイッターで


稽古場風景をレポートしていくので、


よろしくお願いします!!




===============================================

===============================================


☆「みれん」のチケット取り扱い店のお知らせ☆

チケット取り扱い店が増えました!



高知県内の四万十店を除くTSUTAYA各店舗


高知市文化プラザミュージアムショップ


grafitti



チケットのほかに「みれん」のチラシ「シアターホリックエクスプレスvol.9」

も置かせてもらっています!

2010年2月 7日 (日)

御存知!

おはようございます。


シアターホリックのしおりです。


うる覚えですが、夢の中でもお芝居の稽古をしていました。




2月6日(土曜日)、お昼から稽古がスタートしました。


今日はビッグゲストがシアホリに登場しました!


シアホリOGの みゆみゆさん です!

Image0007

写真の右から2番目の方です。


みゆみゆさんが加わって


稽古場内もいつもより活気づいてきました!


昔話にも花を咲かせています。






「やりますかっ!」


まつしまさんの一声でシアホリーズも本気モードに・・・と思いきや


ごそごそとパンを取り出して食べ始めた春ピンさん。


「パン食ってるのかよ!」


まつしまさんのツッコミも入りました。


それでももぐもぐ食べ続ける春ピンさん。


にくめないなぁ、と感じたシアホリーズでした。





気を取り直して再スタートです!


みゆみゆさんの視線に圧倒されながらも


脚本の読み合わせ、立ち稽古が進んで行きました。


これからどうなっていくのか、どうぞ温かい目で見守っていてください。


よろしくお願いします!

P2010_0206_133556

みゆみゆさんからいただきました。


「ごまたまご」です。


鶏の卵よりも繊細で、上品なお味でした!


ごちそうさまです!

===============================================

===============================================





☆シアホリのツイッター情報☆



シアターホリックはツイッターでアカウントをとりました。


多くの方々に支えられて


100名以上の方にシアホリのつぶやきがフォローされています!


本当にありがとうございます!!


これからも現場レポートは続きます


よろしくお願いします!



☆「みれん」のチケット取り扱い店のお知らせ☆

チケット取り扱い店が増えました!

高知県内の四万十店を除くTSUTAYA各店舗


高知市文化プラザミュージアムショップ


grafitti



チケットのほかに「みれん」のチラシ「シアターホリックエクスプレスvol.9」

も置かせてもらっています!

2010年2月 6日 (土)

シアホリは動きます。

おはようございます。



申し遅れましたが、



「みれん制作日記」(仮)のブログを書いている



しおりです!



よろしくおねがいします!



今日は高知市内はすっきりした快晴ですよ!いい天気です。



でも、寒いです。



こんな時、私はたくさん着込みたくなりますね。







今、話題になっているツイッターを知ってますか?



シアターホリックはそのツイッターでアカウントをとっているんです!



ブログにもツイッターをのっけてます!



のぞいてみてくださいな。




たくさんつぶやいておりますよ。



そして、多くのツイッターの方々に支えられています。



ありがとうございます!!



ツイッターでフォローしていただいてる方々のご協力のおかげで、



またまたいろいろな所にポスターを貼らせていただくことになりましたー!!

Image0031




ここは、洋食屋のカンヌさん。



シアホリまつしまさんと、春ピンさんが来店。

Image0034



うわぁ・・・・・おいしそう♡



写真を見てるだけなのに、いい香りがしてきました。

Image0033



こんな感じで貼らせていただきました!



今度はシアホリ一行でおじゃましまーす!






お次は沢田マンションさんのギャラリーに貼らせていただきました!



通称「沢マン」というらしいですね。



ギャラリーで春ピンさんは小さな子供たちにやられて、



わらまみれになって帰ってきました。

P2010_0206_100757

子供たちからのプレゼント、トマトです(メッセージ入り)。



ありがとうございます!








「書を捨てよ、街へ出よう」




シアホリはこんな風に行動範囲を広げております!



「みれん」は2月26日(金)、27日(土)、28日(日)の全5回公演です!!





また次回、お楽しみに。






===============================================

===============================================

☆「みれん」のチケット取り扱い店のお知らせ☆

チケット取り扱い店が増えました!

高知県内の四万十店を除くTSUTAYA各店舗


高知市文化プラザミュージアムショップ


grafitti



チケットのほかに「みれん」のチラシ「シアターホリックエクスプレスvol.9」

も置かせてもらっています!

2010年2月 5日 (金)

濃ゆい1日。

おはようございます。


女子:男子の割合が4:1のシアターホリックです。

「ひろめにもポスターを貼りましょうよ」というつぶやきをいただきました。



ツイッターの方々には本当に感謝 感激 雨 あられ であります。

「よしっ、行くか!」



ひろめにポスターを貼りにいざ出陣。

そこでは素敵な出会いがありました・・・。


興奮状態のシアホリーズの女子たちは和気あいあいとして稽古場に帰る。



お仕事が終わったまつしまさんも稽古に合流しました。

セリフを覚えながら、チラシにシールを貼り貼り。

あっという間に時間がきて、稽古終わり!

ゼミの先生からいただいたみかんを手にそれぞれ帰路についたのでした。

おつかれさまでしたー!

P2010_0204_184119_3

『あい ちきゅうはく』

Image0028_2

春ピン画伯による作品

じっくりとご覧ください。

================================================

================================================





ひろめ市場にポスターを貼らせていただきました!

ぜひ見てみてください!


☆「みれん」のチケット取り扱い店のお知らせ☆

チケット取り扱い店が増えました!

高知県内の四万十店を除くTSUTAYA各店舗

高知市文化プラザミュージアムショップ

grafitti

チケットのほかに「みれん」のチラシ「シアターホリックエクスプレスvol.9」

も置かせてもらっています!

2010年2月 4日 (木)

POP作りましたー!

今回は手作りポップに挑戦しました!

Image0001

格闘すること数十分・・・

どんなポップが出来上がったのでしょうか!?

それでは完成したポップをご紹介いたします!

じゃーーーーーーーーーーん!!



Image0002


Image0003


Image0004

どのポップ達も、シアホリーズのお手製です。

個性が出ていていい感じです。

P2010_0203_211706


チラシと合体させました。

飛び出してる感がGOOD!

このポップは高知女子大学内の掲示板に貼られています。

要checkですよー!

節分の日だった昨日、

シアホリ座長のまつしまさんが「ツイッター大喜利」で

ナイスボケをもらったそうです。

しかもダブル

昨夜はおおはしゃぎのまつしまさんでありました。

早くも福がやってきたのでしょうか?

===========================================

===========================================

☆「みれん」のチケット取り扱い店のお知らせ☆

チケット取り扱い店が増えました!

高知県内の四万十店を除くTSUTAYA各店舗

高知市文化プラザミュージアムショップ

grafitti

チケットのほかに「みれん」のチラシ「シアターホリックエクスプレスvol.9」

も置かせてもらっています!

2010年2月 3日 (水)

劇団シアターホリックvol.12「みれん」のブログが開設しました!

おはようございます。劇団シアターホリックです。

劇団シアターホリックことシアホリは第12回本公演となる「みれん」の稽古場風景などを更新していきたいと思います!よろしくおねがいしますヽ(´▽`)/

ブログのほかにも、シアホリはツイッターでも稽古場のレポートをリアルタイムでつぶやいています!

早速シアホリ内でも「ツイッター入門」のレクチャーが始まりました。ツイッター入門講師にシアホリのなつきちゃんをむかえて、穏やかなムードで進んで行きます。途中からシアホリ座長の白熱したツイッタートークに代わり、興奮が収まらないうちに終了しました。

ツイッターの波がシアホリにも来ています!

ぜひのぞいてみてください( ^^ )

今回のシアホリはついこの前国家試験という大きな敵と戦ってきた春ピンさんが帰ってきました。おかえりなさい!

春ピンさんも稽古に加わり、稽古も本格的になってきました。これからの盛り上げにご期待ください!

[ちょっと一息ついて]

「お土産買ってきたよー22

春ピンさんからのお土産、「たこやん」。

「たこやん」が「たこせん」に見えて、シアホリーズはおせんべいだと勘違いしていました。

中を開けると、たこ焼きそっくりのおまんじゅうでした。これにはビックリです(゚o゚)

でも、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

そして、

☆「みれん」のチケット取り扱い店が増えました☆

先日から、高知県内の四万十店を除くTSUTAYA各店舗でチケットを取り扱っていただくことになりました!

そして、高知市文化プラザミュージアムショップ、grafittiでも取り扱っていただいています!

チケットのほかに「みれん」のチラシも置かせてもらっています。

高知市文化プラザミュージアムショップ、grafittiではシアターホリックの会報エクスプレスも置いてありますよー!

お店に寄った際は、手にとって見てみてくださいね!

フォト

twitter

無料ブログはココログ